ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

マンボウの死亡が可愛すぎる件!

最近、塚本家ではYouTubeやNetflixにどハマりしております。

お父さんは、韓国ドラマの「キム秘書はいったいなぜ?」に出てくる女優パクミョンにハマり何十回も同じシーンを見て家族全員呆れています。

お母さんは、童謡こどもの歌コンクールで有名になった、村方ののかちゃんにはまり、夜な夜な見て癒されています。

先日久しぶりに実家帰った時は、猫のYouTubeをずっと見ていました。犬より猫派になったのかな?

お母さん、ドライヤーもせずに見てるから髪の毛バッハみたいになっとるよ。

よっしゃ!感謝!マーシャです。

 

 

 

マンボウの死亡が可愛すぎる件(*≧∀≦*)

色々と調べていたら、面白かったのでライキング形式でお伝えしましょう!

第10位 潜ったら水が冷たすぎて死亡!

第9位 寄生虫を殺すためにジャンプして水面に当たり死亡!

第8位 寝ていたら陸に打ち上げられて死亡!

第7位 内臓が弱いのに好物のイカを食べすぎてお腹をこわし死亡!

第6位 近くにいた仲間が死亡したショックで死亡!

第5位 水中の泡が目に入ったストレスで死亡!

第4位 真っ直ぐにしか泳げないから岩に激突して死亡!

第3位 海面から差し込む朝日が眩しすぎて死亡!

第2位 前から来たウミガメとぶつかる予感のストレスで死亡!

そして!栄えある第1位は・・・・ジャン!

第1位  海水の塩分が肌に染みたショックで死亡!

 

本当かはどうか謎らしいのですが、ショックやストレスなどの心のダメージが死因の原因となるほどのめちゃくちゃ繊細な生き物!

全長3m、体重2tを超えるマンボウは、最大級のメスになると3億個もの卵を産むんですが、なんとそのうち、マンボウの99.99%は大人になれないんだって!

しかしマンボウは泳ぎが遅く、これといった防御手段もないため、3億個のうち大人になれるのはたった2匹程といわれていて、

宝くじで一等を当てるより10倍以上難しい確率なんだって!すごい確率((((;゚Д゚)))))))

死因の原因が、とてつもなく繊細すぎて、可哀想だけど面白い。

 

いつかマンボウに会ってみたいな!どこで会えるのか調べてみよっと!

なかなかコロナも落ち着かず、緊急事態宣言が延長か?と言われていますが、

「まん防」の為にも、不要不急の外出や感染対策をしっかりと行いましょう〜!

 

ほなときんときん。