ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

しまなみ街道の巻

歴史上のどんな悲惨な出来事も、時間が経てば語呂合わせで覚える。それはテストで正解するためや。でもな今、世の中は歴史的な悲惨な歴史の真っ只中ということを忘れたらアカン。コロナで倒産した会社や日本での失業者もついに10万人を超えた、バイトがなくなり学校に行けなくなった学生・・・真っ只中で何ができるだろうと考えた。懸命に生き、働き、大声で笑う、ほんで目の前にいるお客さんに笑ってもらう、それしか僕にはできなわ、仁科 貴彦です、こんばんは。

IMG_5080

体を動かすのが大好きです。西口と岩井と僕の家族でしまなみ街道に行ってきた。愛媛に昔からお世話になってる「スイスイ」という人がいる岩井の大学の先輩だ。一緒に自転車で走りに行こうと会いに行ってきた。

IMG_5082

 

IMG_5083

愛媛の今治から広島の尾道まで自転車で約70キロを走ります。天気もよく自転車日和で「ああキモちー」この自転車活動略して自転車活動(略してへん)を定期的にやっていきます。世界は広く素晴らしいです。海もいいけど色なことに挑戦したですね。

_W0A5785

ほんで今治といえばもう、これでしょ?いまばりタオルです。タオルで世界をハッピーに!ですぞ!吸収力、肌触り、値段、最高やがな。やはりちょっとしたタオルで体や顔を拭くだけで気持ちが上がりますね。プチハッピーってやつですよ。プチハッピーを集めたら、いつの間にかデカハッピーになってるわ。最終的にもう「ハッピーターン」や!「オネエちゃん、もうわしのターンはハッピーパウダー7倍で頼むで!背脂も多め!バリカタ麺でネギ多め!おおきに」わけわからん・・・

_W0A5784

_W0A5756

タオル博物館も行ったで!やたらとムーミンをほりこんでくるから多分ここはムーミンの傘下やで!ファミマーがいとチューみたいなもんや!

IMG_4973

ほんで最後に松山といえばここ!「シェ・タチバナ」何を隠そう神戸店のメンバーさんの「みきゃん」の両親が営んでる素敵な素敵なフレンチレストランです。海の見える落ち着いた空間に完全予約制の落ち着いた店内で食べる料理はもう最高だろうな。今回は予約もできずで挨拶だけだったが絶対にまた行こうっと。それでは見てください。動画屋Ti-Da「チャンネル登録者数41万人のYouTubeちゃんねる」まだの方は登録してね。目指せ100万人!!!