ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

三重県は九鬼からの尾鷲の巻

滋賀県出身の神戸店店長の岩井より絶対に滋賀の事知ってるやんって言われたるからな!滋賀県はやたらと「津」がつく地名が多いです。津は船の停泊地でようは港があったんやて!まずは大津です。文字通り大きな港が存在した滋賀県で1番デカイ街。ほんでから東海道と東山道を結ぶ交通の要で宿場の「草津」!信長は大坂の堺以上に大津と草津を重要とみていたのでした。なんでか!敦賀の魚を塩津(長浜市)から湖上船で大津まで運び京都に持って行ってた・・・仁科 信長です、ホトトギス。

_W0A5693

_W0A5696

_W0A5699

_W0A5704

_W0A5717

_W0A5739

もう小林くんがどっか行ってまうねん!ありがとうな。東京じゃないけど遠くへ行ってまうねん!また潜りに行こうな。それでは聞いてください。僕のパワーソングを送ります!夢の歌