ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

不安なスキルは1コずつ解消するべし

おはよう、こんにちは、こんばんは!

本日は元プロ野球選手のイチローさんのお言葉を紹介しよう。

「出来なくてもしょうがない」は、終わってから思うことであって、途中にそれを思ったら、絶対に達成できません。

人生で初めて挑戦することや多くの人が失敗してきたことを自分は出来るはずないと思ってしまうと前に進めません。

どんなことがあろうとも自分を信じて進むことが重要です。

みんなもまずはチャレンジしてみよう!全力でやってみてから判断してみようね!

そんなもっちですhey!

 

3期生のジーノです。

P4100007

第2の人生を歩もうと残りの人生をダイビングで遊びまくるぞ~!と全力で意気込んでいます。

ジーノは発達障害をもっているので複数のことを同時にするのが難しいです。

なので講習も少しずつ繰り返し練習して体に叩き込んでます。

まだまだ時間はかかると思いますが、いつかみんなと一緒に潜るんだ!と前向きです。

P4100008

現在はレギュレーターを水中で外すことに慣れる練習をしてます。

2本潜り終わるころには海底に着底してレギュレータークリアをすることが出来ました!

初めは手を握ってないと泳げなかったのが、今は自分で泳げてます。

ジーノはよくまだまだと言ってますが、大きな進歩です!

みんなも諦めずに苦手なことはは出来るようになるまで頑張ろう!

きちんとできるようになるまでとことん付き合いまっせ!

「継続は力なり」ですわ。

ほなまた!