ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

今年初の越前ダイビング!

おはよう、こんにちは、こんばんは!

本日は俳優でもあり映画監督でもあるチャーリー・チャップリンさんのお言葉を紹介しよう。

「無駄な1日とは、笑いのなかった日のことである。」

人生に意味を求めるな、どう生きたかが大事だと言ってたそうです。

ちなみに、笑顔の研究者ロン・ガットマンは一回笑うことがチョコレート2000個分の幸せ効果をもたらし、寿命が7年延びると発表しています。

脳が笑顔の信号を受け取ることでポジティブな思考になりやすいそうです。

みんなも笑顔を大事に生きていきましょう!

笑顔を作るのが苦手な人は口角を上げるところから頑張ろう!

そんなもっちですhey!

 

今年初の越前で講習をしてきました!

PXL_20240412_000646465

海況良し!天気よし!最高の天気でした。

今回はりんちゃんのナビゲーション講習ということで、、、陸でコンパスの使い方を学びます。

PXL_20240412_003929685

いざ実践!

P4120052

よく陸でも迷子するといったけども完璧であった!

 

三重の海は春濁りがやってきて透明度が落ちてきてますが、越前はなんのその!

しかも水深が浅いゆえに海藻が急成長しており大量!大量!笑

P4120018

さらに穏やかすぎて上見上げたら鏡状態になってました。

P4120025

帰り際に伝説の漁師ひろしさんに遭遇し、アマダイを丸々1匹ゲット!

PXL_20240412_050813239

これからしばらくは越前講習がメインとなります。

越前で潜りたい方は同行ファンダイブに参加してきてね!

5月ぐらいから行きまくると思います!ぜひご参加あれ~~!

ほなまた!