ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

おばあちゃんダイバーの巻

 

8D59FE52-62D5-415A-9C80-DDDC13E4DBA9

登山は頑張って登ってしんどいことを乗り越えた先に頂上で最高の景色が見れる、いい趣味やと思います。でもダイビングはしっかりと知識とスキルがあればそんなに体力も使わず大変な思いもしないで最高に綺麗な景色、光景が見れる。やから、体力がない人年を取ってる人でも楽しめるんです。そこがダイビングのいいところやと思う。僕は石垣島に潜りに行ったときに80歳のおばあちゃんダイバーと出会ったことがあります。その人は60歳を過ぎた時に旦那さんが亡くなって死ぬまでに自分がやりたいことをやろう!と思ってダイビングを始めたらしい。今はダイビングが生きがいで人生楽しい。と言っていた。ほんまに素敵な人でその人の話を聞いて僕はもっとダイビングが好きになりましたよ。おばあちゃんダイバーさん元気かなーー。またどこかの海で会えるといいな。