ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

今年の総集編!後半戦

おはよう、こんにちは、こんばんは!

2023年の総集編!後半戦のお時間です。

さっそく思い出を振り返ってみよう!!

 

7月

【7月1日はびわ湖の日】

1688210855433

全店合同+スポーツ大学の学生さん+他店のダイビングショップさんでびわ湖清掃!

30人以上集まって色々拾ってきました。

20230701_105640

プチイベントとしてチーム対抗リレーもしました。

Ti-Da名古屋店が優勝してダイビングマスクをゲットしてましたね~~~!

2024年もやるのでぜひご参加ください。

写真ないですが吉法師がここで30本!

 

【大学講習】

Screenshot_20230801-152008_Instagram

和歌山の白浜で講習の巻。

今回はスポーツダイバーの講習を担当。激荒れで船酔いの方続出。なんとか全員潜れて認定!

ちゃんと定期的に潜ってくれてるかな~~?

 

【ウミウシ王国in越前】

20230716_104041

ウミウシ (4)

20230716_214352

20230716_170710(0)

20230716_170349

ウミウシ好きで越前でウミウシ王国が開催されてるということで参加!

道の駅ではウミウシ掬いがやってたので、みんなでチャレンジ!

 

【イルカ水族館ダイビング】

IMG_0374

IMG_0386

マキバ (3)

串本 (2)

アマゴ30本!マキバのバースデー!

1本串本で早朝ダイビングしたらカメと遭遇!

お気に入りの場所なのか呼吸しに水面上がってしまったけど、また戻って来てくれたり15分ぐらいは一緒にいましたね。

 

8月

【能登でイルカスイム】

IMG_0574

IMG_0529

IMG_0501

1690984442429

1691049116362

1月1日の能登震災ですごいことになっていますが、イルカたちは無事なようで。

復興したらまた行きたいですね。

 

【白浜で沈船ダイビング】

P8120014

P8120064

P8120045

残念ながら濁ってましたが、安定の魚群に船のドキドキワクワク感。

個人的には一眼のカメラハウジングを没らせてすんごいショックだった日ですね、、、、汗

 

【越前で玄達FD】

IMG_8945

IMG_8915

IMG_8848

IMG_8807

冠島と同様に1時間ほど走り外洋に行きます。

最高の透視度と魚群の群れ。

釣り人の中では有名な場所らしく、むらやんがここで潜れるなんて、、、!!と大興奮してましたね。

大ちゃんのバースデーを祝ったのも思い出。

 

9月

【9月バースデーFD】

IMG_8998

IMG_9046

IMG_9023

IMG_9007

全員で10人、そのうち6人がバースデー!

1ダイブは上の写真撮りで終わったのも思い出笑

だるも9月生まれということで緊急参加。

 

【今年最後の冠島】

冠島 (5)

IMG_9954

IMG_9953IMG_9977

天気もいいし透視度もいいしで光のシャワーがすごい!映え写真撮れまくれました。

 

【鴨川でオオサンショウウオウォッチング】

IMG_0033

IMG_0063

IMG_0102

夜の電波も届かない山の中でクマも出没するとビビらされながらも、京都の鴨川上流にてオオサンショウウオウォッチング。

神戸からツナが参戦!わざわざ来てくれてありがとうね。

 

【大瀬崎で水中神社】

IMG_0139

IMG_0149

IMG_0182

名古屋経由で伊豆の大瀬崎へ。

深場に行けばちっちゃな沈船が、、、・

 

【がんた草津ようこそ飲み会】

集合写真 (2)

がんたが草津にやってきてようやく飲み会が開けました。

 

10月

【陸イベ!ビワイチ】

1697377796089

1697372998654

Screenshot_20231025-024150_LINE

20231015_225825

途中で大雨に打たれながらも全員無事完走!

 

【尾鷲FD】

IMG_0321

IMG_0311

IMG_0407

大人数で尾鷲でワイワイダイビング!

 

 11月

【奄美ツアー】

1701350274659

1701350195561

IMG_2072

IMG_1693

1699713202264

1701350246178

1701350227418

奄美でカメラ合宿にゆりあーな50本&バースデー!

 

【愛南FD】

IMG_2258

PB180016

PB190022

IMG_2252

マクロもワイドも堪能できる海ですね。

夜はリーフがお酒もシェイカーも持参してカクテルを作ってくれて、、、美味かったわ!

 

【ビワマスウォッチング】

PB250039

PB250192

PB250127

PB250200

PB250116

びわ湖で成長し川へ遡上する。

必死に流れに逆らいながら生きてる個体もいれば力尽きて亡くなってる個体もいる。

そしてじっくり探せば卵がちらほら沈んでる。

考えさせられる日でした。

そしてぬーちゃんバースデー!

 

12月

【スパルタンレース】

1704717556450

1704717540936

1704717572854

1704717589426

1704717593380

5キロ20障害物をなんとかクリアし全員完走!

 

【徳島遠征!ウミウシダイブ】

Screenshot_20240108-225744

Screenshot_20240108-225722

1704721638196

ちょっと不発気味でした、、、。

神戸からむろちゃん、名古屋からやおキングが100本!むろちゃんバースデーも祝いました。

 

【潜り納め】

PC170069

Screenshot_20240125-135529

Screenshot_20240125-135515

名古屋店合同で潜り納め。

吉法師のバースデーを全力お祝い。

 

【クリスマス&忘年飲み会】

IMG_2407

みんなでクリスマスプレゼント交換しました!

なにを貰えたかはどこかのブログで載せますわ。

 

ということで、、、!

今回も長くなりましたがこうやって思い返すと思い出がたくさんですね。

でも全然紹介したりないですわ、、、!

 

これだけは何度も言いますが、みんなのおかげで草津店が成り立ってます。

いつもたくさん潜りに来てくれてありがとうね。

2024年もたくさん来てね!

ではみなさん良いお年を~~~~~~!!!!!!!!

ほな。