ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

今年の総集編!前半戦

おはよう、こんにちは、こんばんは!

2023年ももう終わるということで今年の総集編!前半戦!!

1~6月までを一気にざっと振り返りをしていきましょう~!

 

1月

【全店合同で餅つき大会】

Screenshot_20240123-203512

毎年、第一日曜にする予定ですので予定空けといてね!

 

【だる&ジゼルイントラ試験応援FD】

須江のアジの魚群がえげつない。

1月 (1)

1月 (2)

Screenshot_20240123-204930

2人に宿で出会った時は1週間以上続くイントラ講習にへろへろ。

いつもの元気はなく眠気と戦いながら教科書とにらめっこしてましたね。

無事合格してなにより。

そしてこの日は大寒波が来た日。2日目のダイビングを中止にして草津に戻ったのに高速が止まって10時間かけて帰宅したのもいい思い出。

 

2月

【むらやんバースデー】

3月

方座浦にてむらやんのバースデー祝ってきました。

海底が砂地だからね、、、。つい巻き上がってしまうのよね。笑

 

【だる&ジゼルイントラおめでと飲み会】

2月 (5)

みんなお祝いに駆けつけてくれてありがとうね。

 

【だる引率すさみFD】

だるインストラクターになって初めてのFD

2月 (1)

2月 (2)

ビーチにギネス登録されてる水中ポストがあります。ここで奇跡的にカメに出会えたのもいい思い出。

2月 (4)

2月 (3)

ボートではせまーい岩の隙間を通れる場所があり、そこにはキンメモドキという暗い場所を好む生物がわんさか。

 

【よりちゃん50本おめでとう】

2月より50

三重県の九鬼にてよりちゃん50本!

今は大阪で自分の居酒屋を立ち上げるべく修行中。元気にしてるかな~~??

 

3月

【社員旅行で久米島】

1678345940248

3月久米島 (5)

3月久米島 (4)

3月久米島 (2)

3月久米島 (6)

奄美のネバーランドさんと合同で社員旅行。

マクロもワイドもがっつり堪能しました。

ちなみに潜って飲んでしかしてない、、、笑

 

【だる引率グアムツアー】

D717314C-0E5A-43E5-810E-A319EBBCD406

7A5630A9-0E12-41B5-B62F-8C5F54BCE611

3AC06198-F86B-4128-B30F-46F058699FC5

0423636B-5EE0-44B6-B12D-1E63003C3133

洞窟ダイビングにスカイダイビング、本物を使った射撃など、、、非常に楽しかったようで。

 

【中性浮力の講習】

3月 (5)

3月 (6)

全身当たらないようにフラフープをくぐってもらいました。

3月 (3)

3月 (4)

あとは色んな姿勢でキープできるように練習。これがまた難しい。

 

【ジョーちゃん上級講習】

3月 (2)

琵琶湖でジョーちゃんと上級講習。マスクなしでライトを頼りに1分キープ中。

ちなみにこの時は水温10℃ぐらい。寒さとの戦いでしたね。

 

【2期生総選挙飲み会】

3月 (1)

圧倒的投票を獲得したジョーちゃんが学級委員長に選ばれました。

もう一人は同票だったのでもう一度した結果かっしーに。

色々陸イベの企画してくれてますね。

 

4月

【周年ファンダイブ】

20230402_211522

草津店2周年。集まってくれてありがとう。祝ってくれてありがとう。

じゃりちえ30本 (2)

IMG_8596

同日じゃりちえ30本、ジロちゃん50本も祝いました。

 

【だる引率名古屋合同!石垣ツアー】

46829CE4-A667-4822-932C-2B7B9056285B

4D0CFA5A-2AE3-406A-8996-132954053E1A

24BF3C6F-844F-4829-90D4-30B300989E52

1CD7C48F-EDB0-4FB8-AEAA-1B2F7E4077A2

ナマコがど緊張しながらも、ジロちゃんに水中プロポーズ!

無事上手くいったようで、、、!同棲も始めて結婚式準備も着々と進んでいるようですよ♪

 

【だるイントラおめでとうツアーin奄美】

9842BDFD-0FDA-42E4-8C6E-F092752812CF

F43C234A-CAE7-41C2-808E-B9DF2C2E766C

788BEB81-5B8C-4EB9-8448-CF6F5ABB8305

CE9C9E6F-C3E8-4FDD-82EB-672499536333

ウッディーさん100本のお祝い!水中で遊びまくったらしいですね。

 

【ブリしゃぶFD】

5月 (1)

5月 (2)

採れたてのブリを刺身で食べたりしゃぶしゃぶにして食べたり、、、

こんなん食べてしまったらスーパーで売ってる魚が物足りなくなるわ!!

 

5月

【だる引率GWは沖ノ島FD】

26409C2B-24FD-4458-99EB-0CE702B64624

20A0A1FF-A778-4645-8F88-B253F7B7C64A

むらやん30本をここでお祝い!

 

【琵琶湖開拓】

5月 (6)

5月 (7)

5月 (4)

琵琶湖の上らへんはキレイと聞くからだるとマキノの方まで調査ダイブしてきたけど、結果近江舞子と変わらず。

なんなら水深5mより深場がなくて魚おらず一生砂地と海藻が続いてました。

 

【ジョーちゃん上級講習➁】

5月 (3)

だるが溺者役で岸まで引き上げるところまでひたすら練習。

P5070067

方座浦ビーチのマップをマスター&生物紹介の巻。

 

【沖縄ジンベエツアー】

IMG_9200

VideoCapture_20230614-013408

1685425385118

IMG_9504

IMG_9539

IMG_9385

IMG_9350

5月沖縄 (1)

5月沖縄 (2)

5月沖縄 (8)

1685425361933

ジンベエザメと泳いだり、かの有名な青の洞窟に行ったり、サンゴの産卵をみたり、サメ見たり、、、

なかなかできない経験を一緒にさせてもらいました!

そしてぽんちゃん&ぬーちゃんの30本!ぽんちゃんのバースデーをここでお祝い!

 

6月

【リーフ尾鷲でカメラ練習】

6月 (1)

↓その時に撮ったリーフのお写真

1L5A9623

6月 (2)

尾鷲と言えばソフトコーラルが最高に良き。

 

【今年初!冠島FD】

20230618_163749

6月 (6)

6月 (3)

IMG_9742

20230618_134852

福井名物!へしこ茶漬けがめっちゃくちゃ美味いのよ。

1時間も船乗ってるからね、時短の為に帰りながらのお昼御飯です。

 

【第1回!スキン講習】

VideoCapture_20230725-042816

P6230045

VideoCapture_20230725-041420

P6230033

Screenshot_20230725-043025_Instagram

ジョーちゃんが上級の泳力評価の為にPOOL講習へ。

ついでにスキンダイビングに興味ある人を募って練習してきました。

 

【ナイト講習】

ナイト (1)

ナイト (2)

ナイト (4)

ブレブレ写真ですが、、、、

レクチャーしながら暗くなるのを待ってたら暗くなりすぎた笑

ライト当たってないとホントに真っ暗。

 

【だるお疲れ様飲み会】

6月 (5)

Ti-Daを退職するということでたくさんの人に集まって頂きました。

短い期間でしたがだるを支えてくれて一緒に潜ってくれて一緒にどんちゃん騒ぎしてくれてありがとうございました。

今はニュージーランドで大暴れしてるそうですね。

たまには元気~?っていうLINEしてあげてください。きっと喜んでくれるでしょう。

 

ということで、、、!!!!

めちゃくちゃ長くなりましたが前半戦終了!

次回ブログでは後半戦の7月からの思い出を語っていきます!

ほな!!!!