ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

奄美ツアーvol.7

おはよう、こんにちは、こんばんは!

奄美ツアーの続き!

もっと語りたいのに草津ブログが終わってしまう、、、次回で完結できるかな?!まだ紹介したりないんだけど!!

語れるところまで語ります!!

長文になったらごめんね!!

 

2日目の4本目も【奄美の須江】

そしてなんと船下の水深3mで60分潜水です、、、笑

でもカメラ持ってると全然遊べる!

【ホシテンスの幼魚】

IMG_1674

砂地に住む生き物で近づきすぎると砂の中に引っ込むわけですが、、、

一度引っ込んだもののすぐに顔出した瞬間が撮れて一人テンション上がってました、、、笑

その写真がコチラ!

IMG_1668

一瞬でいなくなるんです。そんな小さな体で砂を掘れるってすごいよな、、、。軟体動物?ってなりました。

 

【ダテハゼ&ニシキテッポウエビ(ダブル)】

IMG_1744

ハゼが見張りをして、エビが住処のお掃除を担ってます。

IMG_1748

分かるかな??ハサミで砂を運んでるの。ずっと掃除してるんだもの。飽きないのかな~~?

 

そして!3日目もマクロ攻め!

1本目【山本スペシャル】

チンアナゴアタック!!

IMG_1807

1人1チンアナゴできます。

IMG_1831

砂地に住むハゼ!「ハタタテハゼ」

IMG_1789

2本目【リラックスガーデン】

「ヨウジウオ」おちょぼ口が特徴。

IMG_1895

青抜きの「タテジマヘビギンポ」

IMG_1906

雪降る「セジロクマノミ」

IMG_1931

黒抜きの「イシガキカエルウオ」

IMG_1943

ひっこりはん「カンザシヤドカリ」

IMG_2143

3本目【バベル】

小さいヒレで必死に泳ぐ姿が可愛い「シマキンチャクフグ」

けどフグなのでもちのろん食べると、、、あうと!!こんな可愛いのにね~~

IMG_1973

背びれのツノピ~~ン!!「ヤシャハゼ」

警戒心MAXですね。

IMG_2009

「ヒレナガネジリンボウ」

お口がむすっとしておりますね。機嫌ナナメ??笑

IMG_2037

4本目【オアシス】

前回のブログで上げました「デバスズメダイ」

黒抜きが映えること、、!

IMG_2072

家族で集合写真「カクレクマノミ」

IMG_2104

目の血走りがえぐいよね「ミノカサゴ」

IMG_2091

パンチ力が生物一!「モンハナシャコ」

叩かれたら骨折確実!

IMG_2082

ふんわり系!!

IMG_1942

IMG_2110

3日間で10ダイブ!潜りまくりの奄美ツアーでした!!!

20231104_171140

最後に港に戻ってきたら虹が!

最高ですや~~~ん!!

 

次回奄美ブログはラスト!陸上の様子をどーーんとご紹介!!

ほな!