ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

奄美ツアーvol.2

おはよう、こんにちは、こんばんは!

前回の奄美ツアーの続き!

サンセットダイブではハナゴイの産卵を見てきました!!

 

ポイント【大仏サンゴ】

潜ってすぐはまだ明るいので、奄美ブルーを感じさせる青抜きの写真にチャレンジ!

IMG_1236

IMG_1237

IMG_1242

だんだん暗くなるとオスたちが活発にメスに求愛し始めました。

IMG_1325

アピールとしてはヒレを全開にして、空に向かってハイスピードで泳ぎます。(踊る感じ)

IMG_1299

IMG_1301

その動きをみて気に入ったメスがオスに近づいて一緒に泳ぎ始めます。

IMG_1315

そしてついに、、、、マッチします♥

IMG_1317

IMG_1316

IMG_1306

一瞬で終わるやつもいれば何度でもする個体もいる。

じ~~と観察してると面白いですよ。

たまに間違ってオスオスでしてる個体もいますから、、、笑

IMG_1330

50分ハナゴイ乱舞を堪能しまくりました!

ほな!