ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

ビワイチの下見してきた!

おはよう、こんにちは、こんばんは!

今回は趣味の一つであるロードバイクで琵琶湖一周、通称「ビワイチ」をしてきました!

10月に陸上イベントとして総勢6名、一泊2日でビワイチをするので、完全に下見です!笑

何時にどこに着いとかなあかんのか。計画を立てて実践。

 

大体の時間と共にどこに寄るのか今回紹介します。

本番は10/14-15の土日で挑戦するので、暇だなぁって思ってるそこのアナタ!ぜひ応援しに来てください。待ってるよ!!

では行ってみよう!!

 

【1日目】

①8:30 ピエリ守山 Eゲート集合

(琵琶湖大橋の真隣の駐車場)

20230928_161446

②10:00 琵琶湖モニュメント

(レンタルバイクの受取してるので時間は前後するだろう)

20230927_100240

③11:15 ローソン近江八幡島店

(補給食の買い出し、みんなの体力次第で休憩時間は変動)

20230927_104657

④11:45 能登川水車とカヌーランド

(20分ぐらいは休憩する予定)

20230927_114656

⑤12:30 湖畔湖岸店

(うどんや丼ものあり、1時間休憩予定)

20230927_122852

⑥13:45 あのベンチ

(映えスポットらしい)

20230927_134551

⑦14:30 ファミマ彦根ミシガン通り店

(15分ぐらい休憩かな)

20230927_111500

⑧15:30 黒壁スクエア

(江戸時代からある古建築が並んでる観光スポットだ!美味しいアイス屋を見つけたから食べましょう)

20230927_154311

⑨16:30 道の駅みずどりステーション

(ここからヒルクライム戦、水分買っておきましょう)

20230927_173101

⑩17:40 ローソン西浅井塩津浜店

(一山超えて小休止、体力回復しましょう)

20230927_174759

⑪19:30 宿着

(1日で100km達成!お疲れ様でした!)

Screenshot_20230927-223416_Active

 

【2日目】

➀9:00 宿発

➁9:20 メタセコイア並木道

(この時は緑だったけど当日はどうかな、紅葉来てるかな。まだかな)

20230928_094129

➂10:30 セブン今津南新保店

(ゴールまでまだまだ!補給しまくりましょう)

20230928_102657

④11:20 道の駅しんあさひ風車村

(でっかい風車!一休みしましょう)

20230928_112027

⑤12:30 白髭神社

(ここまで来たらゴールまでもう少し!)

20230928_122956

⑥13:10 Rカフェで昼食

(がっつり肉でもパンケーキでもよし!)

20230928_130847

⑦15:15 わがし屋さんのあんぱん

(色んな味のあんぱんあり!美味かったよ!)

20230928_152230

⑧16:10 琵琶湖大橋

(さぁゴールはすぐそこ!最後の力を振りしぼりましょう)

20230928_160856

お疲れ様でした!

Screenshot_20230928-202703_Active

2日間で160km!

全身筋肉痛になってるんじゃないでしょうか。

本番まで残り2週間!

各自筋トレをして体力作りに励んでます。

 

今回参加しない人たちもリクエストあればまたやりますので!

ぜひ挑戦者お待ちしております。

ほな。

 

追記:次回のブログ更新は10/16です!それまでは名古屋の方で書いてます。ぜひご覧あれ!