ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

すいぞっかんのイルカと戯れた日

おはよう、こんにちは、こんばんは!

和歌山の太地町にある「くじら博物館」ではイルカ水槽の中に入って潜れる!という最高の場所があるんです!

今回は前回からブログで登場してる3人でイルカの方へ!!!

IMG_0350

IMG_0380

IMG_0374

最高ですがな!!!

イルカかわええやろ??

でもな、3人とも自分よりデカイ生き物に出会ったことが早々ないからこの写真見てよ

IMG_0362

みーーんな仰け反ってるがな!!笑

イルカ怖いとか言うけどな、触りに行かなきゃ襲われんしイルカセラピーって言葉があるぐらい癒やし効果がある生き物やねん。

それを手を出したり近づきたりするからあかんのよ。

距離感大事やで。

知らない人に急に手を出されてみ??怖いやん??痴漢かと思うやん??それと一緒やで。

 

あとこれだけは言わせてほしい、イルカのことを「濡れたナスビ」って言う人いますが、イルカの勉強をしてきた身としてはそんな表現するな!って言いたくなりますね。

ほな!