ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

ウミウシ探しの旅

おはよう、こんにちは、こんばんは!

今回はプライベートで福井は越前にウミウシダイブをしにいったのでその時の写真を大量放出!

20230628_092923

いつもの明石よりちょっと奥に行ったところにある「ダイビングセンターログ」

ここはウミウシが年中よく見られやすい場所である!

そして何といっても、学生時代にインターンシップ先として2週間ほどお世話になった場所です。

いつか行かなきゃな~~~と思いながら7年振り?にお邪魔しました!!

基本変わってなくて懐かしい懐かしい、、、笑

20230628_112647

今回は少し海が荒れてまして、他にお客さんがいたらしいのですが、

キャンセルになったらしくてマンツーマンという有難いダイビング!

ってことでウミウシ写真どーーぞ!

 

王道のシロウミウシ

シロウミウシ

オトメウミウシ

オトメウミウシ

キヌハダウミウシ

キヌハダウミウシ

シロイバラウミウシ

シロイバラウミウシ

スイートジェリーウミウシ

スイートジェリーミドリガイ

アカエラミノウミウシ

アカエラミノウミウシ

アリモウミウシ

アリモウミウシ

オセザキオトメウミウシ

オセザキオトメウミウシ

ネアカミノウミウシ

ネアカミノウミウシ2

ネズミウミウシ

ネズミウミウシ

サガミイロウミウシ

サガミイロウミウシ

セトミノウミウシ

セトミノウミウシ

スミゾメミノウミウシ

スミゾメミノウミウシ

アイリスミノウミウシ

アイリスミノウミウシ

ゴシキミノウミウシ

ゴシキミノウミウシ

センヒメウミウシ

センヒメウミウシ

フタスジミノウミウシ

フタスジミノウミウシ

どうだった??

知ってるウミウシ何個いたかな?

こんなにウミウシ見たいならマクロの目にしてね!

基本1cm以下やから!!!

私でも何回ええええ!!!ちっっさ!!と叫んだことか!笑

最終数えてみると、、!

SNOW_20230628_141126_795

夏の時期に26種!これは頑張ったのでは??

 

え?ウミウシ以外??

タツノオトシゴ

唯一撮ったのはタツノオトシゴだけや!!

 

いや~~~~満足、、、!

これは今まで行かなかったが惜しかったな、、!

冬にもまた行こっと!

ほな!