ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

鉄腕DASHに名前が載った!

とある日、お店に電話がかかってきた。

「はい、潜水屋Ti-Daです」

「わたくし、鉄腕ダッシュという番組の

制作担当をしている◯◯と申しますが、、、」

ん?んんん??何事?!

よくよく話を聞くと、鉄腕ダッシュの特番で

ウミウシを題材に放送するのだとか。

 

そこで、世界のウミウシに投稿してある

キイボキヌハダウミウシが

シロウミウシを食べてる

写真を提供してほしい。

Screenshot_20230604-225925_Yahoo!

もし許可もらえるなら元データを下さい。

そんな電話でした。

そりゃ断る理由もないですから即OK!

でも、たまに聞くのが、

片っ端から電話して早いもの順だとか、

データ渡しても放送されなかったりとか

そんなことも聞くので半信半疑で

放送されていた鉄腕ダッシュを見てたんです。

 

おーー確かにウミウシの特番や。

VideoCapture_20230604-230126

載るなら絶対ここらへんだな、、、、

VideoCapture_20230604-191322

うおおおおお!!!!

一瞬だったけど出たーーーー!!!

20230604_191647

本当に嬉しかったです!

ウミウシ好きで良かった。

世界のウミウシに投稿して良かった。

なんなら自己紹介ページに

草津店HPのURL貼ってて良かった。

そんな風に思いました。

 

まさか人生の中でテレビに名前が載るとか

一切思ってこなかったので

運使い果たした気がします、、、汗

 

こんな出会いがあるならばと、

より一層ウミウシ投稿していこうと思った

もっちでした!

ではまたー!!