ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

5月からホームグラウンドは越前へ!

5月に入りました。

今年の目標、全然達成できてないので

そろそろ動こうと思います、、!!

まずはコンビニ寄るの控えてスーパーに行く。

これから頑張ろうかな、、、

向かいにコンビニあるの本当にダメだと思う。

誘惑強すぎる、、、笑

そんなもっちですhey!!

 

さぁ5月に入りました!

冬場のホームグラウンドは方座浦でしたが、

春濁りの影響がすごく、透明度が落ちてきたので、

福井県は越前に行きます!

IMG_9636

こちらは明石前ビーチ、通称AKBと呼ばれ

遠浅の地形となってまして

大体、水深3〜5m内を講習メインとし、

テトラポットより奥の方へ泳いでったら

10mとかどんどん深場になります。

IMG_9666

はっきり言って中性浮力が試される場所です。

呼吸が荒くなったり、BCに空気入れすぎると

水面までサヨナラ〜〜ってなりがちなとこです。

 

中性浮力取れてきた!!って思ってる人でも

いざ、ここで潜ったら全然で悔しい、、、

そんな言葉も聞きます。

まさに中性浮力の講習するには持ってこいよね!!

 

透明度はバツグンですが、

まだまだ水温は15℃と低いので、

潜る際には厚手インナーで潜ることをオススメするよ!

ということで!久々に越前に行くぜ!

みんな潜りにいこーーー!!