ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

ジョーちゃんガイドをお願いしてみた!

週3〜4でジムに通っております。

そしたら割と鍛えてるおっちゃんがいて、

ランニングマシーンで走ってたんですけど、

手がオネエ走りだったんです。

鏡越しに2度見、いやガン見してしまいました。

走るフォームもいいし、スピードも乗ってるのに

手だけが惜しかったです。

変わった人もいるもんだなぁ。。。

そんなもっちですhey!

 

度々出てくるあの方といえば!

そう!ジョーちゃんのお話だ。

この日は上級講習に行ってきた!

方座浦ビーチをマスターし、ガイドしてもらう。

そんなお願いをしました。

P5070065

いいね〜

後方を確認しながらゆっくり泳げてるね〜

残圧、ダイコンの確認もバッチリだね〜

さぁ、生物は何紹介してくれんのかな。。

P5070067

P5070075

ふむふむ、ナマコの話ですな!!

いいね〜

身近にいる生き物こそスルーしがちだからね。

と、上がってきてから、、、

「ごめんなさい!

水中で間違った情報言ってました!!」

って、おーーーーーい!!!!

間違ったことは言っちゃアカンやろ〜!

ジョーちゃん私のお魚図鑑貸すから

お勉強しよか、、ってなりました笑

P5070089

ちなみにこの日もクラゲは大量!大量!!

 

そして2本目はというと、

フルレスキュー評価です。

(フルレスキューとは、

溺者役を水面まで引き上げ、

人工呼吸などをしながら岸まで引き上げ、

協力者を仰ぐという所までの一連の流れのこと)

 

ざっとおさらいし、いざ本番、、!

だる(溺者役)を引き上げます。

P5070092

P5070096

何ヶ所か手こずりながらも一通り終了。

陸に上がって反省会しよう。

そう言い、器材を装着し直そうか、

となったときにココで大ハプニング!

 

足がつく場所って砂地なので、

わちゃわちゃすると

透明度10cmぐらいの激濁りになるんです。

岸に引き上げるために

器材を脱装してたわけですが、

ん?んん???私達の器材どこいった!!

ってなりました、、、笑

BCの近くに置いてたのに、

マスクやフィン、ウエイト類は沈む訳ですから

あると思ってた場所になく、、、

3人で何も見えない中手探りで探す羽目に、、、笑

結局全部回収終えるのに

30分ぐらいかかりましたね。。。

BCの上に置いとくべきだったねと反省。

(よく考えたら大体わかるやろ〜のやつ。)

 

そんなこんなでダイブディレクターになるべく

少しずつ前に進んでます!!

この前もジョーちゃんを筆頭に

2期生飲み会してたらしいのでね!

またどこかでブログジャックしてもらいましょう。

ではまた!