ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

見てほしいウミウシ達を紹介!

ぜひ会って見てほしいウミウシシリーズ開幕!!

ダイバーになって約8年、

200種近くのウミウシに出会ってきました。

その中でも、カワイイウミウシが

たくさんいるんです!!

そこで今回はいつかみんなにも出会ってカワイイ!

と共感してほしいウミウシをご紹介します!

 

 まずはシンデレラウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖縄とか暖かい海で

目撃することが多いイメージですが、

偶に和歌山にも出没します!

 

イガグリウミウシ

20230331_023951

色合いが好きですね。

コチラは三重でも見ることできます!!

 

ミカドウミウシの幼体

20230331_024038

幼体、成体で色変わります。

幼体の時の方が好きです。

こちらも三重和歌山で見ること多いですね!

 

ちなみにこのミカドウミウシ、

大きくなると最大体長60cmにも及びます。

20230331_024053

ウミウシ界イチの大きさです!

泳ぐウミウシとしても有名ですね!!

 

最後にシロタエイロウミウシ

20230331_024122

体の模様がハートマークなんです!

三重でも出たことあります!!

 

ウミウシと言っても、

色んな形、模様、色があります。

線が1本多いだけでも名前変わります。

カラーバリエーション豊富な子もいます。

非常に同定するのが難しいし、

見つけるのにも一苦労しますが、

自分で見つけれたときのテンションは

ぶち上がりますよ!笑

みんなでウミウシ探ししましょうね!