ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

なぜライトが必要なのか

本当に朝晩が寒いサムイ、、。

ダウン買おうと思ってるうちに

完全に冬がやってきてしまった、、、!

早く買わねば、、!

どのダウンが一番暖かいと思う?

そんなもっちですhey!!

 

水中ってライトあり、なしで

見える世界が変わります!!

 

みなさんご存知の通り海は青いです。

写真を撮ろうとすると、

「青被り」と言いまして、

全体的に写真が青く映ってしまいます。

VideoCapture_20221204-080427

これは太陽の光は水に通すと

青色や紫色が一番深くまで

色が届くからなんですね。

 

だから本来の色で楽しみたいってなると

ライトが必要になるわけなんです。

IMG_6580

ね??

人工的な光を当てることで

赤色が赤色だと、黄色が黄色だと

判断できるようになるわけなんです。

 

さらには、暗闇や濁ってる海で潜ると

バディがどこにいるのかが分かりづらいです。

しかしライトを照らすことによって、

姿は見えなくとも、

あ、そこにいるんだなってのが分かります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイビングを全力で楽しみたいなら

水中ライトは必須になります!

 

みんなで今までの人生で見たことないような

神秘的な海に潜りに行こうぜ!

IMG_0221