ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

ダルの目指せさかなクン

またコロナが増えてきてますが、ほんまに自宅待機だけはもう嫌ですね

第一波の時に暇すぎて実家から奈良まで歩こうゆうて6時間かけて奈良まで歩いたら

小学校から一回もケンカしたことない友達やったのにしんどすぎてちょっと仲悪くなりました!ダルですわっさー!

P8020038

めちゃくちゃ楽しみにしてた沈船ダイビングへ行ってきました!

思ってた50倍でかくてちょっとちびりました!

ほんまちょっとだけですよ!

 

そして本日の目指せさかなクンはこいつです!

オキゴンべです!

どこにでもいてる気がします!

地元で一番ノリいいやつぐらいどこにでもいてます!

P8020006

そんなオキゴンべは英名ホークフィッシュと呼ばれています!

枝にとまっている鷹のようにサンゴや岩の上にとまっていることが多いです!

実は雄にもメスにも性転換することができます!

まるで氷川きよし!

ちなみに英名ホークフィッシュのかっこいい彼ですが

和歌山県田辺ではコンペイトウって呼ばれるそうです!

急にダサい!

鷹から飴ちゃん