ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

ニモは大変

最近ランニングを始めました!

たかさんが朝から17キロ走ったという話を聞いて僕も10キロぐらい走ってやろう

と思ってたんですが、2キロで泣きそうなりました。ちょっと泣きました。

ホノルルマラソンで4時間切るにはまだほど遠そうです!

でも切ります!!ダルですワッサー!

_MG_2034

昔一番好きな映画はニモでした!!

ということで今日はカクレクマノミの事を教えたいと思いますう!!

カクレクマノミはとってもシャイで、すぐイソギンチャクの中に隠れちゃうんです!

かわいいですねー

そんなカクレクマノミなんですが、生まれた時はオスしかいてないそうです!

そして、その後に数尾のグループを作ります。そのグループの中で一番体の大きい個体がメスに変身します!

そしてその次に大きい個体とカップルになるんです!

数尾いるグループの中でカップルは1組だけなので、そのほかのカクレクマノミは恋をすることが出来ないんです!

可哀想すぎます!人間でよかった!

身体の大きさですべてが決まるカクレクマノミの世界はとってもシビアです!

海でカクレクマノミを見た時は愛を持って接してあげましょうね!!!!