ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

滋賀の桜を見に

地元の人はTi-Da近くのエイスクエアという

ショッピングセンターのことを

「エイスク」

その隣のアルプラザという

別のショッピングセンターのことを

「アルプラ」って言うらしいですね!!

ほぼ訳せれてない気がしますが、、、

まぁまぁ、それは置いといて、、

これからエイスク、アルプラって言いまくります。

そんなもっちですhey!!

 

さてさて、先日のお休みに地元の人は

行ったことある(と思う)のでしょうが、、

インスタで調べてて滋賀の桜すごい!

と思った場所へ散策しに行きました。

 

ますば守山にある「笠原桜公園」!

子供連れの親子や花見をしている人達が

たくさんいましたね。

 

OI000168

OI000172

OI000174

全く散っておらず満開だし

いい天気で最高のタイミング!!

 

続きまして、大津にある

「琵琶湖第1疏水」へ!!

時代は遡り、明治18年に工事開始、

約400万人の作業員を動員させ、

約5年の月日を経て完成した

琵琶湖から京都へと水を運ぶ

「希望の水路」と呼ばれる場所が

今月の10日までライトアップされてる

ということで、、、!!

OI000178

OI000228

駐車場のとこからもう桜がスゴイ!!

OI000183

目的地行くまでの桜もスゴイ。

OI000186

OI000214

OI000216

↑これが琵琶湖第1疏水。

やばない???

ほんまに美しいっっ!!って思いました。

ながーーい三脚持ってガチ勢の方達が

撮影してるぐらい大人気スポットでした、、、!!

 

滋賀なんもないと言われて来ましたが

全然あるやん!!!って思った1日でした。

ではまた〜!!