ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

桜島ダイブ②

ハッピーバレンタイン!バンレンタインデーキッスの日ですね!名古屋タカシマヤのショコラパークは、国内最大級かつ一番売上が日本一なんだって!海外からの出展も多くて、数量限定や整理券ないと買えない、朝からそれ目当てで並ぶ人もいる(笑)行ってみたら、平日なのにすごい人!しかも4粒5000円するチョコ・・・( ゚д゚)高いて!!!誰か私にプレゼントして!よっしゃ!マーシャです。

 

鹿児島桜島の錦江湾にて、カメラ第二弾~~~\(^^)/

名古屋店ウミウシ博士こと「もっち」が見つけたカスミミウミウシ属の1種11♬

ウミウシの名前で「1種11」こういうの多いから覚えれるのむずかしい…

私が名前付けるとしたら、もののけ姫にでてきそうだから「ヤックル」か「シシガミサマ」かな(笑)

JD3A7672

アカオビハナダイ♬

蜜デス。蜜デス。水中では、蜜は関係ない!(笑)

こんな群れ初めて見るぐらいの360度見渡せれる大群でした!!!

JD3A7720

世界最小のイカ、ヒメイカ♬

小指半分ぐらいの大きさでめちゃくちゃ小さくて可愛かった (´∀`)

JD3A7628

卵の産むとこんな感じ!ヒメイカよりも大きい!

JD3A7640

綿あめみたいで美味しそうじゃない??(笑)

JD3A7621

 

んん~~。なかなか自分の中でこれだ!というのが、撮れなかったのがすごく悔しい!

何枚も撮るけど、上がってから見返すと、もっとアップにすればよかったなとか、ここに光当たってほしかったなとか、

色々と反省点が出てくる!自分のとっておきの一枚が撮れるように、どんどん極めて学んでいくぞ٩( ᐛ )و

 

たくさんカメラについて教えてくれた、ネバーランドのちょっくん

ありがとうございました~~~~~٩( ᐛ )و

 

 

ほなトキントキン