ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

その名もジャイアント・ストライドエントリー

低い声で「ひじき食う」と言うと、ちびまる子ちゃんの永沢君が「藤木君」と言っているように聞こえる。

へぇ~!へぇ~!(2へぇ~)最近、一人でクスッと笑った、よっしゃ!マーシャです。こんにちは。

 

海に入ることを”エントリー”という!スムーズにエントリーするためには、その海の状況で方法が違うのである。

PB150002

 

“ジャイアント・ストライドエントリー”

みなさんも言ってみましょう。はい!「ジャイアント・ストライドエントリー」(3回早口で)

3回早口で言えたら完ぺきです(笑)

 

浅場などの足場がしっかりしたところで、しかも海面までの距離が比較的にあるところでのエントリー方法!

マスクをし、レギュレーターをくわえ、バディー同士でフィンを履きあう!BCDに軽く空気を入れる!

右手でマスクとレギュレーターを押さえ、左手でマスクストラップを押さえる!これで準備OK (^з^)-☆

自分が入るあたりの海面に障害物がないか確認する!フィン先を外に出して、前を向いて遠くをみる!この時、下を見てしまうと頭から入ってしまうので危険!

大きく足を前に出すようにして、海面に入ります!ポイントは、大きく足を開いた方がバランスはとりやすく、水の抵抗も少なる☆

水中に体が入ったら、浮いてくるのでゆっくり足を閉じ、海面に顔が出たら、バディーもエントリーしてくるので、その場から離れましょう!

 

かっこよくエントリーできるように練習しよう♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ほなトキントキン