ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

キャンプだホ〜イ!

キャンプだホ〜イ♪キャンプだホイホイホイ♪

この歌知ってる人いる?

幼い頃にカブスカウトに入団していて、公園でキャンプしては、飯盒炊爨をしたり森を探索したり、色んなボランティア活動などやってました!

ほとんど記憶にないのですが、1番の思い出は、キャンプの時に、キャンプファイヤーの前で、各班出し物をし、ゲームや劇やったり、踊ったりなど楽しかったな♬

キャンプファイヤーやりましょう♪( ´θ`)ノよっしゃ!マーシャです。

 

さて!この日がやって来ましたo(`ω´ )o琵琶湖ダイビング!!!

神戸店と名古屋店からお客さんが来てくれました♬

最初は、水深2mから少しづつ深くなり、水深10m当たりで傾斜になり、さらに深く潜ります。15mまで行くと一気に水温も下がり、この時点で水温12°(°_°)そこからさらに潜り、水深20mで水温なんと10°(°_°)

ドライスーツを着ていてもその寒さを感じるほど寒く、寒さのあまりレギュレーダーを咥えてても、口の筋肉がなくなり、吸っても口から空気が漏れてました( ̄Д ̄)

琵琶湖といえば、色々と悪い話は聞きますが…近江舞子はめちゃくちゃ綺麗で、海水と違い淡水だからベタベタしないのがとても快適でした♪

小さい淡水魚もいて、運が良ければブラックバスが泳いでるところが見れるかも?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後は、ドライスーツも脱いで、せっかくの琵琶湖ということで…

Ti-Da流そのままの格好で泳ぐべし!後は自然乾燥し、野生に生きよう!名古屋店vs神戸店リレー対決!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな必死 泳ぎ、勝ちを制したのは…神戸店でした!おめでとう★

きちんと皆んなで、1ダイブ1クリーンナップ記念にハイチ〜ズ♪

unnamed

そしてその夜は、キャンプ\(^ω^)/皆んなで、テントを組み立てて、買い出しをし、外で食べるお肉とピザはめちゃくちゃ美味しい(*≧∀≦*)

IMG_6965

IMG_6958

ダイビング終わりの乾杯に笑顔100点 ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

そして次の日は、、、伊吹山!!!!

 

ほなトキントキン