ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

もう水止めたるからなぁの巻

琵琶湖の貯水量は275億立方メートルで東京ドーム2万2000杯分の水量なんです。琵琶湖は約450本の大小さまざまな川や鈴鹿山脈、御在所岳などの山の水も琵琶湖に入ってきてますが、出て行くのは瀬田川と人口疎水の2本しかないねんて。瀬田川は京都で宇治川と名を変え、その後大阪で桂川、木津川と合流をして淀川と名を変えて大阪湾にいきます。このように瀬田川(淀川)の水は京都や大阪の人の生活用水としてみんなを幸せにしてるので「京阪神の水資源の宝庫」や「命の水」などと言われてます。京都、大阪、神戸の人たちよ!略して京阪神の人たちよ!もし琵琶湖の水が枯れてもたら1日も生活できひんようになる事を覚えといてください。あの伝説の言葉を言いたい、滋賀をバカにしてきた人には絶対に滋賀県民が言う言葉を浴びせたい、滋賀県民のアルあるを言いたい、ゲジゲジナンバープレート(略してゲジナン)とかバカにしてきた人にはあの天下の宝刀の一言を言いたい、水の大切さを知ってもらいたい、言いたい、言いたい、仁科 貴彦です、こんばんは。

_W0A5792

神戸店の店長の岩井が嫁はんときてくれましたどす、おいでやす。いやぁ相変わらず、べっピンな嫁ですわ。ヨガの先生やて、ええがな。ほんで何してるん。僕が一人で一生懸命開店準備してるのに何してるん?水止めるぞ!

_W0A5797

そういうのん家でやってくれる?水止めるぞ!水を止めるぞっちゅうねん。それでは聞いてください。水を止めたる2021です。