ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

Ti-Da入社前は

草津に住んで4日経ち、まだ何も草津のこと知り尽くしてません!

草津の分別、ゴミだし、草津指定のごみ袋を市役所まで取りにいかないといけない、、

なんてめんどくさいんだ!これから苦手な分別頑張っていこうと思います。。よっしゃ!感謝!マーシャ!

何故Ti-Daネームが「マーシャ」なのかを教えます〜♬

Ti-Da入社前は、名古屋の中部国際空港セントレアで約5年間半働いていました!
働きたい思ったきっかけは、修学旅行(あるある)の時に人生で初めて空港訪れ、飛行機に触れて、
空港で働く人たちを見て航空業界に一目惚れし、会社に入社しました。

2年間半、搭乗手続きや手荷物などをお預かりするカウンター業務、出発する際の搭乗案内をするゲート業務などといったお客様を対応する接客をやっていました。

 

IMG_6059

 

3年目に、外でヘルメットをかぶり、航空機の誘導作業、航空機への手荷物・貨物の搭降載作業など、飛行機が出発する際、手を振って飛行機とお客様をお見送りする仕事をしていました!

基本外での仕事だったので、夏はアスファルトの照り返しの猛暑で汗びっしょびしょになり、冬は極寒で、

北極にいる人みたいに目以外すべて覆って防寒し、雨にも風にも雪にも負けず、、って感じでした!

その中でも、私が1番好きな業務、航空機の誘導作業のことを「マーシャリング」といって、

そこから名を取って、「マーシャ」となりました♬

マーシャリングとは、航空機が滑走路から駐機場に侵入し、停止位置に安全かつ正確に停止するように誘導してるのですが、

目の前に小さい飛行機や大きい飛行機が迫ってくると怖いです!(びびりすぎてちびります。)

停止位置に正確に停止出来た時は、誰も見てないですがドヤ顔していました(笑)

夢と現実のギャップに毎日押しつぶされていましたが、ここで働けたとこは一生の宝物であり、素晴らしい経験ができ、本当に楽しかったと振り返って思いました!

 

IMG_E6208

 

ちなみに、飛行機が出発する時、手を振ってお見送りをしているのですが、

小さくて見えてないと思ってるそこのあなた!!

私達からも窓から手を振ってくれるお客さんがっつり結構見えてます!!!!

なので、日差し眩しいからといってすぐにブラインドを閉めないで下さいね。結構寂しいです。。

出発する時は手を振ってくれると嬉しいです♪

飛行機や仕事について聞きたいことがあったらいつでも声かけてください!

ほなっ!トキントキ~~~ン!