ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

マクロ生物炸裂!!

落ち着いたと思われたコロナ、

再び増えてきましたね。

私は2回しかワクチン打ってません。

一向に接種券が届かないんだけど、

これは引っ越ししたからなんでしょうかね?

いったん草津市に聞いてみるしかないですね。

どうかうつりませんように。

しんどいのだけは嫌です。

そんなもっちですhey!!

 

串本にはまだまだカワイイ生き物が存在する!

ということで、、、

クマドリカエルアンコウ

kyuu

体の模様が歌舞伎役者の隈取に似ていることから

クマドリカエルアンコウと付けられまして、、!

サイズも2cmぐらいで激カワでした、、、!

 

 

ウミウシ界では大人気!

ピカチュ―ウミウシ

nana

本名はウデフリツノザヤウミウシ!

一発でスラスラ言えるようになったら、

「おおおお~~~!!」ってなります笑

 

ミナミハコフグ

go

体の模様である黒い点が

目より小さいとハコフグ、

同じか大きいとミナミハコフグになります。

分からない、、、ってなったときはお腹を見ます!

お腹まで模様あるのが、ミナミになります!

 

似ているようで実は違う魚いっぱいいます!

間違い探しのように見つけまくってくださいね!

ではまた~~~!