ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

スパルタンレースへ!!!

おはよう、こんにちは、こんばんは!

陸上イベントで「スパルタンレース」に参加してきました!

スパルタンレースとはSASUKEのような感じの障害物を超えながら走る大会です!

発端は草津メンバーのイケが今年のやりのこしてることが、このレースに出ることだそうで!

いざ募ってみたら8人集まりTi-Daチームとして参加してきました!

チームだと協力ありで色んな障害物の手助けあり!

ということで!いざ!!

1704717491833

受付の渋滞が思ってるより長く、ダッシュで荷物を車に乗せてスタート地点までいくと、ちょうど10秒前のカウントダウンが始まってました!

あぶね~~~~~!

 

走る距離は5kmで障害物は全部で20コ。

1704718886161

 

1704717633340

1704717623725

1704717568977

1704717563820

1704717614909

1704717517522

1704717589426

1704717572854

1704717593380

1704717582955

ずっと走るわけではないので、走るの苦手な人でも参加できると思いました!

障害物の前は少し渋滞ができるのでその間に休憩もできますし、3か所の給水所もあってワイワイしながら出る組は楽しめるレースでした!

でも障害物をクリアできなかった場合は、、、バーピージャンプ30回のペナルティがあります。

1704717597619

これが一番しんどい、、、笑

最後あたりはゆっくりしすぎて終了時間が近づき打ち切りにされそうになり、ペナルティーは省いてOKとでたので急いでゴール!!

1704717556450

この汚れ具合が頑張った証よね!

1704717540936

フィニッシャーTシャツとメダルをゲット!!

今回参加した組は意外とできたから、もう1回参加したい!とか、次は10kmの方チャレンジする??とか意欲満点です!

もし来年も関西圏でレースあれば出てみたいですね!!

その時はもちろん今回参加しなかった人もぜひ参加しておくれ~い!!

これ以外の陸イベも色々計画中なので、ぜひグループラインに参加してどんどん参加していってね!

ほな!!