ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

奄美ツアーvol.5

おはよう、こんにちは、こんばんは!

奄美ツアーの続き!ゆりあーなをお祝いした後は、またワイドで奄美の海を堪能してきました!

 

ポイント【ハナゴイ】

1本目に見たサンゴ礁とはまた別のサンゴで雰囲気が変わりました!

IMG_1468

下から撮ると神殿のようだよ~~と言われ撮ってみましたが、いかがでしょうか、、、。

IMG_1473

っぽいような、違うような、、、。

 

さして魚群撮影です。

IMG_1493

群れを見たいときは後ろから追いかけると逃げられますので、前からゆっくり近づきます。

IMG_1518

IMG_1520

ゆっくりが大事です。距離感間違えますと魚は散らばりますからね。

IMG_1537

IMG_1539

写真って正解も不正解もないんです。

自分がいいなと思ったならばそれを収めればいいのです。

だけどあるある言おうか?

その時はいいと思って写真撮るも見返すと何が撮りたかったんだ?となる。

特にワイドわね!!構図が大事なのは分かるんだけど難し~~~!!

まだまだ私も勉強せねば、、、、、。

ほな!!!