ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

休みで北海道に行ってきた!前半

おはよう、こんにちは、こんばんは!!

先週2泊3日で北海道へ遊びに行ってきました!!

その様子を時系列順に語らせてください!

 

まず初っ端からやらかし、5分間に合わず予約してた飛行機に乗れず汗

VideoCapture_20231031-165917

当日チケットを買い直しなんとか1時間遅れで北海道IN。

 

到着後はレンタカーを借りて、星空撮りに1時間ほど車を走らせ「支笏湖(しこつこ)」へ。

IMG_0444

めちゃくちゃキレイな水で約4.4万年前にできた湖。

最大水深360mもあり、琵琶湖の次に多い湖水量を誇るのだそう。

残念ながら夜に行ったのでその美しさを目にすることはできなかったけど、街灯もないから星空がよく見えましたね!!

20231024_203859

携帯では映らない星でも一眼だと、、、

IMG_0435

映ってくれたけど、雲多すぎた〜〜!!

 

札幌市内まで再度車を走らせ「赤レンガ庁舎正門」

IMG_0447

ライトアップに紅葉がマッチしてましたね!!

IMG_0466

この時は気付かなかったけど、工事してたんです。残念。リベンジしたい場所の一つになりました!

 

翌朝は「FAbULOUS」でモーニング。

IMG_0479

ちょっと割高ですが1時間飲み放題なので良しとしましょう。

 

これまた1時間ほど走らせ「二見吊橋」へ。

紅葉がドンピシャらしいのでぜひ行ってみよう!と。

IMG_0563

IMG_0573

IMG_0558

IMG_0597

IMG_0531

天気もいいし最高の写真が撮れて満足!!!

ということで後半戦の話は次回に持ち越し!

ほな!!