ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

マキノまで琵琶湖開拓!

日々youtubeで色んなジャンルの

動画を漁ってます。

するとだ、急にショート動画に流れてきた

『中国菩薩』にニヤニヤが止まりませんでした、、。

中国のコスプレイベントらしいのですが、

みんなイケメンで筋肉もエグいし

筋肉好きの私としてはたまらんかったです笑

気になる人は調べてみてください。

坊主で色白で筋肉マッチョのイケメンの人が

一瞬で好きーーー!!ってなりました。

みんなはどういう人が推し?

そんなもっちですhey!

 

滋賀県の6分の1を占める広いひろい琵琶湖。

琵琶湖一周200km、最大水深104m。

日本一を誇る湖、琵琶湖。

(正確には河川らしいですね。)

400万年から存在していると言われてる琵琶湖。

世界で3番目に古い湖でもあるそうだ。

 

滋賀に住んでるのであれば琵琶湖を潜らねば!!

IMG_8996

普段は近江舞子で潜ってますが、

どうも濁ってるし生物はあまり見かけないし

別のところを開拓がてら潜ってみる??

ということで、、、!

少し遠出しまして、高島はマキノへ!

IMG_8989

ほぼ福井に近い、上の辺りですね!

上に行くとキレイという情報を聞いて

ひとまず潜ってみるか!

IMG_8977

う、うーーーーーん。。。。

上から見たときは良さそうだったけど

水中は近江舞子とあんま変わらんなぁ。

IMG_8980

しかもゴミ多くね??ってなりましたね。

遠浅で20分ほど沖に向かって泳ぎましたけど

いって水深8mぐらいでしたね。

 

申し訳ないですが、ピンと来なかったので

また別の場所潜ってみようと思います!

IMG_8990

でも映えそうな場所でした!

しかも寒中水泳してる人もいました。

(今の琵琶湖は水温は13℃ぐらい)

次はどこ行こっかなぁ〜

ではまた!