ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

噂のオオカワリギンチャクを見てきた!

キャメちゃんと言う

YouTuber知ってますか?

日本とアメリカのハーフの人で

めちゃくちゃイケメンです!笑

洋楽の曲を和訳して歌ったり

はたまた逆で邦楽を英和にして歌ったりの

歌ってみたの投稿が多いのですが、

歌はもちろん上手いし、

和訳で歌っててもしっくりくるリズムで

最近割と聞いてます。

へーーー、実はこんな歌詞やったんや。

って勉強にもなりますね!

ぜひ気になる人は覗いてみて!

そんなもっちですhey!

 

先日田辺でDEEP講習してきました!

田辺にしかいない「オオカワリギンチャク」

そして水深40mまで行かないといない

光るイソギンチャクです。

P2180058

 スゴイですよね〜!

光るお陰で潜降途中からもう目視できます。

昔は一面にオオカワリギンチャクが広がっていて

お花畑みたいだったらしいです、、!

今は温暖化で減ってしまったのだとか。

P2180060

他は水圧によるペットボトルのヘコみ具合を

実際に観察してみたり

P2180092

減圧タンクから吸う練習したり、、、

P2180109

深場へ行くことはデメリットの方が多いです。

しっかり理解した上で行きましょうね。