ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

久米島ツアーLv.2

今回の久米島ツアーは

なんと言っても

『ブラックウォーターダイブ(BWD)』

をしに行ってきたのだ!

 

BWDとは、

水中写真家「峯水亮」さんプロデュースの

ナイトダイビング+稚魚(幼魚になる前のこと)を

観察、撮影することだ!

 

日が暮れてからがスタート!

スタッフ達がライトの設置へ潜っていきました。

20221021_184624

準備が整ったらレッツゴー!!

水中はこのような感じ。

VideoCapture_20221119-233623

一定距離に30個ほどライト設置してあります。

そこに集まってくる魚達。

IMG_4892

色んな生き物がたくさんいる!

その中に稚魚と呼ばれる個体がチラホラ!

IMG_4959

IMG_4976

IMG_4986

うおおおおお!!

むっずっ!!!!!

これが限界でした。。

 

現地スタッフの人にもね、

コツはとにかく撮れ。

100枚に1枚いいのがあればよし。

そんなレベルだそうで。。。

周りが暗いからピント合いにくいし、

めちゃくちゃ動き回るし、、、

それでも夢中になって撮りまくる!

新鮮なダイビングでした!

 

詳しく知りたいからは

峯水さんのインスタをチェック!

気になる水中写真はコチラから!

 

最後はシャカシャカ泳いでたカニさんで。笑

IMG_4930