ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

ITC組がんばれ!

一足先にTi-Daは年末休み頂いております!

きっとこの頃は淡路島にいることでしょう、、笑

そして思うのでしょう。

「こんな寒いときに1人で何やってるんだろう」と。

去年も和歌山走ってる時に思いましたからね!笑

どうか無事に終わりますように!

そんなもっちですhey!

 

先日ITC受ける組と琵琶湖で潜ってきました。

ITCとは、、、

「インストラクタートレーニングコース」の略で、

2023年1月にダルとジゼルが参加します。

FB_IMG_1672532513963

学科からプレゼン、実技、

ロープワーク、800mフリッパー、

色んなことを1週間かけて勉強し

2日間に渡って試験があります。

FB_IMG_1672532963868

人生で一番勉強したし、ど緊張するし

もう二度とやりたくありません笑

FB_IMG_1672532974167

FB_IMG_1672532980885

そんなITCでやるスキルを事前に練習しよう!

ということで、、、

砂を巻き上げずにそーーーと着底する練習

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

BCD脱からのレギュ外し

5秒息止め、そのままウエイト脱着

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホバーリング5秒キープからのマクス脱着

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めちゃくちゃ大変な

スキルサーキットと呼ばれるものです。

 

私のITCの時はBCのインフレーターの

給気ボタンに砂が詰まってて、

勝手に空気が入ってしまう症状に陥ってました。

中性浮力取るも勝手に浮きそうになる。

本当に最悪でした。笑

 

さぁ、ダルとジゼルは無事合格できるのか?!

頑張って欲しいですね。

出会った際には頑張れ!と

声かけてあげてくださいね!