ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

今期初の冠島〜!

今年は三重、福井、和歌山と

野生のイルカの出現率が

異様に高いなぁって思います。

去年はそんなことなかったのに、、、

どういうことなんでしょうね。

不思議なものだ。。。

って、久々にイルカに会いたい、、♡

癒やされたいなぁ〜〜

そんなもっちですhey!

 

先月末に福井は音海から出港し、

冠島へ行ってきました!!

IMG_0448

冠島とは、、

京都府舞鶴に属する島であり、

音海から約40分行った先に存在する離島である。

現在は天然記念物に指定されてる

オオミズナギドリの繁殖地として

250px-Streaked_shearwater_sitting

(写真はwikiより引用)

島全体が天然記念物に指定されてる島です。

ですので、上陸はできません。。!!

 

そんな冠島の水中はというと、

火山系の岩石で構成されてるので、

ダイナミックな地形、、、!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度の良さ、、!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

圧倒的、魚群の濃さ、、!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最高すぎます、、!

私の中では、日本海イチの魚影だと思ってます!

 

1、2本目の間はボートで休憩しますので、

IMG_0419

こんな遊びもできます!!!

 

その時の様子が

またまたインスタにupされてますので

見てください!!!

冠島ファンダイブの様子!!

 

まだまだ行くつもりですので

リクエストお待ちしてまーーす!!!

IMG_0425

ではまた〜!!