ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

能登のイルカに会ってきた!

おはよう、こんにちは、こんばんは!

石川県は能登まで足を伸ばしまして、野生イルカに会ってきました!

IMG_0501

IMG_0551

10頭以上のイルカの群れで2頭以外は能登で産まれた子たちという大家族で住んでいるそうで、、、

イルカたちも警戒心を解いたらすっごい近くまで寄って来てくれたりとか、潜らなくても息継ぎしてくる場所さえ分かれば、水面近くで見れたりとか、、、

IMG_0557

これはイルカ好きであれば絶対に行くべき場所ですな。

ってなわけで、イルカの写真を大放出!!

IMG_0570

IMG_0535

IMG_0529

IMG_0530

IMG_0574

IMG_0563

IMG_0559

最高!!

本当は1時間ぐらい観察するところを粘りに粘って2時間近く戯れたような気がします。

でもみなさん勘違いしないでくださいね。

すぐにイルカと出会えるのかというとそうではありません。

まずはイルカ探しから始まり、徐々に距離を詰めて、、、って、ちょっと根気が入りますが、一度大丈夫とイルカに判断されたらずっといます。

さらに水中で声を出したり、水面パシャパシャしてると何?どうしたの?って近づいてきてくれます!

さぁイルカ大好きっていうそこの君!

1泊2日あれば行けるのでぜひ行こうじゃないか!

ほな!

 

あ、2週間前に産まれたばっかりのイルカがいました。

IMG_0448

めちゃかわ♡