ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

初めてのびわ湖花火に参戦!

おはよう、こんにちは、こんばんは!

8月8日は滋賀県は大津市が大賑わいでした。

そう、3年ぶりのびわ湖花火!!

京都からも近いから人がすごい、すごい。

始めはSNSで検索した時に比叡山の展望台から見るのがキレイっていうので、比叡山に向かってたのですが到着したときには駐車場が満車で立ち入り禁止になってました。

調べて見たら16時前にはもう通れなかったのだとか、、、

仕方なくいったん草津に戻りまして、自転車で湖岸沿いの見えやすいポイントへ。

行くまでにもそこらじゅうに路駐してみてる人多すぎて、、

滋賀にこんなに人いたんだ、、!!とびっくりしましたよ笑

 

ってことで、花火を激写できたのでみんなにもおすそ分け!

IMG_0643

IMG_0632

IMG_0627

IMG_0639

IMG_0644

IMG_0648

(フィナーレ明るすぎ、、、どうやったら上手く撮れるの??)

2か所から打ち上げてましたが、後方からの撮影だったのでなんとかズームして人を避けながらの写真、、。

さらには三脚なしで撮ってるので草とか映りまくってますが、それはそれでいい味を出してると捉えておこうか、、

来年までにちゃんとした三脚買おっと!

 

こういう花火大会行くと屋台で食べ歩きしたくなるな~~

みんなは屋台で絶対買ってしまうものはなに??

私はベビーカステラです。一生食べれますね。

ほな!