ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

夏までに揃えておくべきもの3選!

はいさーい!

沖縄からただいまです!

沖縄は梅雨入りしてましたが、

小雨程度ですんでホッとしてます!

台風も近づいてきて、

最終日はあやしーい風が吹いてましたが

無事飛行機も飛び立ち、、

あと2日遅ければ台風の影響で、

船も出れずクローズっぽかったです。

あぶね〜〜〜!

ラッキータイミングだったもっちですhey!

 

今日のお題は夏(ウェットの時期)までに

揃えておくべきもの3選をご紹介!

①ギョサン

167467789

いわゆるサンダルだ!!

サンダルであればどれでもいいって思ってる人は

ぶっちゃけ初心者の考えですね。

船の上で、濡れてる場所で一番滑らない

ダイバーのサンダルといえば【ギョサン】だ。

昔は漁師たちが使っていたという所からギョサン。

プロのインストラクターは全員履いてます。

ちなみにクロックスが一番滑る

危ないサンダルです。

ギョサンは色んな種類がありますので

自分の好きなもの選んてください。

ただ、レディースのラメ系は鼻緒が痛いというのを

ちょこちょこ聞きますのでご注意を、、、

買うならぎょさんネットへ!

 

②セームタオル

20230529_231130

水泳経験者ならご存知のセームですよ!

通常のタオルより吸収性も高く、

絞ればすぐに復活するしすぐ乾くし、、

これに水着巻いて持って帰れば

水着の水分も取ってくれて荷物重たく感じないし

最高ですぞ!

Amazonでもそこら辺のスポーツ用品店でも

売ってますのでぜひ1つは持っておくべき!

 

③日焼け止め

20230529_232613

日焼け止めであればどれでもいいです。

でも海に行くので紫外線防御バツグンの

「SPF50」や「PA++++」って

書いてあるものがオススメです。

 焼けたくない人は1ダイブごとに塗ってください。

 

ただし、顔に塗りすぎると

海水でとれた日焼け止めが目に入ったり、

肌に日焼け止めの膜ができて

水が入りやすくなると言われてますので

顔は塗りすぎ注意です!

 

これらはあったほうがいいと思います!

ぜひ夏が来る前に買い揃えてね!

全部で1万もかからんから!

よろしく!