ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

不定期開催!〜滋賀のいいとこ探しの旅〜

ゴールデンウィークも終わり

いつもの日常に戻ってきましたね。

我々は色んな海に出かけてたわけですが。。

しかしだ、こういう長期休みになると

ビワイチをしてる人たちに出くわします。

この前も越前に行くために

琵琶湖周りを車で走ってたら

総勢10名ほど出会いました。

その姿を見てると、、走りたくなる!!!

ってことで滋賀散策の旅してきた

もっちですhey!!

 

今回ご紹介するのは「近江八幡」

草津から片道約20km、

車だと30分ほどでつくところを

約1時間半かけて自転車で!

IMG_8888

道中色んな所を寄ったりなので

実質2時間かけて遊びに行ってきました!

20230502_164128

まずは子どもの日が近いかったというともあり、

鯉のぼりが色んな所に設置してありました。

IMG_8849

そして目的地である八幡堀へ!

IMG_8871

IMG_8896

ちなみにコチラ、るろうに剣心で

撮影されたロケ地でもあります!

神谷道場の周辺という設定です。

 

そして日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)

ここもるろうに出てくるようです。

IMG_8902

IMG_8927

いや〜〜るろうの映画を

1から見たくなってきました、、笑

5作ありますが1からファイナルまでに

10年もの月日が経ってるんですね。

あんまり映画館で映画見ることないのですが、

これは見に行った記憶あるなぁ〜〜!!

と、まぁロープウェイもあったりしましたが、

時間の都合上今回は断念、、、。

 

そして、ジョーちゃんがオススメしてた

「いもろう」というさつまいも専門店にも

行こうと思いましたが定休日だったので、

急遽ルート変更してタピ活しました。

20230502_172351

生タピオカでめっちゃ美味しかったですね!

 

八幡堀とかは観光地にもなってますので、

ぜひ滋賀に遊びに来た際には

観光の1つに入れといてください!

ではまた!