ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

田辺おもしろ〜〜っ!!

重たい重たい腰をあげて

未だにダンボールに入ってたマンガを

本棚に並べました、、、。

ここ数年数えてはないですが、

きっと1000冊超えたんちゃうかなぁと思ってます笑

これ以上増えると本棚に入るか

怪しくなってきますが、辞められないっ!

ペーパーレスの時代ですが、

どうかマンガだけは単行本はなくならないでくれ!

と願うもっちですhey!

 

少し時は遡り、、、、

DEEP講習で田辺に行ってきた。

P3040003

田辺といえばの光るイソギンチャク

「オオカワリギンチャク」

水深40mにいますが、

水深15mほどからイソギンチャクが光ってるのが

分かりました。

そう考えると発光力えげつないなぁ〜〜

 

他には、、、

可愛いサイズのイロカエルアンコウ

P3040023

私の大好きポイントである

手がしっかり見えました〜!

ちなみにこれ胸ビレですからね。

歩くためのヒレって考えると面白いよね。

 

ハナタツ

P3040034

しっぽをくるんと丸めて

ユラユラ揺れてました。

現地の人に場所教えてくれて分かったけど

自分じゃ見つけれんかったわ!

 

タテジマキンチャクダイの幼魚

P3040071

幼魚と成魚で体の模様が変わる魚です!

幼魚の時はぐるぐるの円だけど、

成魚になるにつれて、まっすぐの線になるんです。

何をどうしたら模様変わるんだろう、、、。

魚の七不思議です。

ただ単に魚を見るだけじゃなく、

なんでこうなるんだろうって考えながら

潜るのも面白いよ!

なんで、なんでと探究心を大事にしていこう!