ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

イカやのにコブシメ

おかんが自宅サロンでよもぎ蒸しという施術をやるらしいです!

よもぎを蒸してその蒸気を浴びて健康になる的なやつです!健康と美容に気を遣うのはいいことですよね!

なので家にはたくさんのよもぎがあります!やる気満々です!

ただ1つ問題点があります。「おかんよもぎアレルギー」

ダルですワッサー!

9399ECB9-D06E-4342-ACF4-65246BED00DF

奄美にコブシメがいてました!

コブシメなんで昆布感ないのにコブシメなんやろと思ってるそこのあなた!

コブシメの由来は沖縄での呼び方「クブシミ」から来たものです!

だから昆布は関係ないんですよ!

92962286-54B5-499F-BD3B-AF15FE962E0A

そんなコブシメの素晴らしい写真を名古屋店のYKKが撮ってくれました!

奥のアチョーが気になってコブシメ入ってこないのは僕だけでしょうか

本場のアチョー